Philosophia

philo.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 04日

マーチブレイク

今、カナダで登録してたオンタリオ州のバレーボールトーナメントのMLをふとみて気がついたのですが(まだ意味もなく購読してるんです)、カナダには「March Break」があるんです!いいなぁ。3月に休みがあるなんて!

大学になると無い(はず)ですが、高校生とかは学期の途中のお休みなんですよねぇ。けっこう長いの。でも休み明けると試験期間なんですよ。うちの妹はひーひー言ってた。

大学・大学院は代わりに2月にReading Weekがあって1週間休みでしたねぇ。全然Readingせず、課題もって飛行機乗って旅行にいってましたが。まとまった休みがあると(しかも学生のみ)、どっかいこうって気分になれていいですね。

今年もGWはありますが、休んでいる場合かどうか読めないんですよね。諸事情があって5月末までに今抱えている業務を大小全て片付けなきゃならないので・・・うーん。

でも、6月からの新しい生活を前に、一度カナダに遊びに行きたくなりました。季節的にはいい時期ですが、バレーボール的にはインドアとビーチの境目の時期で、あんまり良くないんですよね・・・(けっこう悩みどころ)。学校の友達などはだいぶトロントを離れてしまったので、行くとしたら永住しているバレーボールメイトと再会して、一緒に試合に出たいという野望を抱いています。

今年は「もう一度バレーボールinToronto」を是非叶えるべく、長期休暇の確保とバレーボールの練習回数の増加を図りたいと思います。
[PR]

by philosophia_nash | 2009-03-04 02:47 | Miscellanea


<< 春高      疾風のごとく >>